上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
舞鶴市・綾部市・南丹市・亀岡市・福知山市・篠山市等々の
カーポート、テラス、フェンス、外構工事、お庭作り、ガーデン雑貨販売ならお任せの
お庭づくり専門店・FieldGrassの担当・ティーチャー井上です。


おはようございます。
今日も秋晴れで、朝からみんな現場へ旅立って行きました。
本日もきっと半袖DAIが大活躍でしょう♪

さーて、いよいよ来週に迫ってまいりましたイベントです。
着々と毎日準備が進んでいますよ。
スタッフみんなで、一生懸命考えて企画したイベントです。
絶対成功させましょう♪

昨日、少しアップしたネタの続きです。
以前の統計らしいです。

規則を曲げて無理な仕事をさせることもあるが、
         仕事以外でも人の面倒をよく見る
という課長を良いと答える人は84%いたらしい。

仕事以外でも人の面倒をよく見るが、
         規則を曲げて無理な仕事をさせることもある
となると、良いと答える人は47%になるそうです。



前後を入れ替えるだけで、こんなに数字が変わるんです。
日本語って難しいですね。


私も毎日色々なお客様とお話しします。
その時も、常に「思いを伝える事って難しいなぁ」と感じます。
悩んでも最終的には「正直が一番!」って結論になるんですけどね。

まだまだ、毎日が勉強です。
お庭外構の事もそうですし、お客様の思いを感じ取る事も大切です。
その為にも色々な人と会話をしながら勉強させていただいています。

なんだか、真面目な感じになりました。
うーん頑張ろう!

スポンサーサイト
おはようございます。
昨日も、舞鶴福知山綾部南丹市
外構、エクステリアの現場打ち合わせに走りまわりましたティーチャーです。

スタッフの皆さんも昨夜は、イベント最終打ち合わせお疲れ様でした。
大成功にむけて、まだまだ力を合わせて頑張りましょう

今週末から、いよいよ国民文化祭スタートです。
なんだか楽しい秋になりそうです。

さーて、本日は南丹市H様、D様の打ち合わせです。
樹脂デッキガーデンルーム門塀フェンスと盛り沢山な内容です。
さらに、京丹波町N様のテラス設置工事も現場測量に行かなくては・・・
エクステリア満載な一日になりそうです。

よーっし、やるぞー!
パソコンも頭も心もフル回転です。
その前に打ち合わせ行ってきます


最後にY様、朝から葉大根ありがとうございました。
家族で美味しくいただこうと思います。
なんだか、朝から人の温かさに触れてとても気持ちが良いスタートです。

また、うちの柿も豊作なので、持参しますね。

2011.10.10 流星群結果?
南丹市・篠山市・亀岡市・綾部市・福知山市・舞鶴市等々の
ログハウス、外構工事、お庭作り、エクステリア工事、ガーデン雑貨販売ならお任せの
お庭づくり専門店・FieldGrassの担当・ティーチャー井上です。


おはようございます。
三連休最終日ですよ~。
皆様楽しんでおられますか?

さて、土曜日のブログでも紹介しましたが
10月りゅう座流星群(旧称ジャコビニ流星群
どうでしたでしょうか?
なんか、不発だった的な情報が多いですよね。

ちなみに私は、見れませんでした
月が明るいとか、位置が低いとか・・・・
私が見れなかった原因は予想通りに負けました・・・
残念です。
デッキの上で、チビチビ頑張ってたんですが、いつのまにか
って感じです。


さて、気を取り直してお仕事お仕事
本日は、亀岡市O様邸の打ち合わせ。
綾部市O様邸の打ち合わせ。
南丹市H様邸の打ち合わせ。
盛りだくさんな感じです。

皆様、せっかくの休日の時間をありがとうございます。
より充実した打ち合わせになるように頑張ります!


では、本日は短めで・・・
皆さん、良い休日をお過ごし下さい。


本日、三度目の登場のティーチャーです。
つい先ほど、篠山市T様リフォームガーデンの打ち合わせ&現場測量から帰って来ました。

今回もかなり大がかりな工事になりそうです♪
ご希望の駐車スペースを広く作り直すというのは出来そうですね。
良かったです。

当然の事ですが年数が経過すると家族の形態も変化します。
その為、特に車を駐車するスペースを必要とするケースが増えてきます。

まあ、駐車スペースを気にしなくても大丈夫な広大な敷地があれば別ですが・・・

特に、駐車スペースの拡大はお庭のリフォームをお考えのお客様の第一希望になるケースが多いです。

どんなご希望でも、当店にぶつけて下さい。
無理な事は無理ですが、出来るだけご希望のかなう提案を考えます。

いつでもお待ちしていますよ。


という事で、篠山から京丹波町に
そして、京丹波町N様のフェンス設置工事の打ち合わせに・・・
木製フェンスになるのか・・・
はたまた、アルミ製のフェンスか・・・・
迅速に多種類の見積とプランを作成します。
もうしばらくお待ち下さい。


でーーー!
何故、本日三回もブログをアップしたかというと

今夜から明朝にかけて、
「10月りゅう座流星群(旧称ジャコビニ流星群)」
が見れるかも・・・


という情報が伝えたくて♪
まあ、とっくにご存知の方も多いでしょうが・・・

13年ごとに出現するらしく、今年がその年らしいですよ。
1998年には、多い時で1時間に100個流星を観測したらしい。

ただ今回は、ちょっと観測するには条件が悪いようです。
過度の期待はされない方が良いかも・・って事でした。


もし、お時間が許される方はチャレンジされたらどうでしょうか?


ちなみに私は、チャレンジしますよ!
ただ・・・・
観測するまでにお酒のパワーに負けてしまうと・・・
って感じです。


お酒はほどほどに、風邪をひかないように頑張ります
2011.09.30 WBC不参加?
おはようございます。
本日の健康診断をびびっている井上です。
今日は、南丹市園部町は雨の予想です。

さて、
またまたのっけからの野球ネタですいません。

皆様”WBC”ってご存知でしょうか?
ワールド・ベースボール・クラッシックってやつですわ。
過去3回開催されて、ちょうど日本のプロ野球がオフの時期にされてますね。

野球好きには、たまらなく面白い野球の世界一決定戦ですね

それが、現在WBCI日本プロ野球選手会が条件面でもめてます。
まあ簡単に言うと、
「代表チームにつくスポンサーの収入と、代表グッズのライセンシング料がそのまま参加国に入るようスポンサー権、ライセンシング権の譲渡を求めている。」
という事です。

まあ、なんだか難しい話ですが、譲歩して是非参加していただきたいです。
シーズンの野球中継もめっぽう減っていますから・・・
野球少年達の為にも、最高のプレーを披露していただきたいものです。



さてと、お仕事お仕事


昨日も、またまた新築外構工事の相談に沢山のお客様のご来店感謝です。

枚方市Y様
新築外構工事エクステリア工事のプランニングご依頼でした。
特に、和室前の坪庭を強くご希望です。
ミーティング時点で、大体のイメージは理解出来ました。

素敵な目隠しと共にご提案しますね。


更に、京都市Y様
中古国産枕木の見積ありがとうございます。
ちょっと配送場所が、中部地方なので運賃が割高です・・・
ただ、それを差し引いても当社が一番安いとの事なのでうれしかったです。
まあ、本数が大量ですので、メリットも大きいかと思います。

近い時期に、ログハウス枕木の確認にご来店の予定です。
現物を見ていただいて、納得して下さいね。

等々
本当に、毎日沢山の出会いがあって、楽しいです。
ありがとうございます。


で!
昨日も話に出ていたのですが、枕木を使用した施工例を発表!

こんな感じですよ。
枕木施工例
ちょーっとユキヤナギが、まだまだ小さいですが・・・


更に
枕木加工
こんな感じです。

奥に、パーゴラ&デッキがちょっと見えますか?
こらも素敵な出来栄えなんですよ。

こーんな感じで、枕木は、本当に見栄えの良い材料だと思います。
是非、皆様お問い合わせ下さい。
その時その時で在庫量も変化しています。

実際に現物を見ていただいて購入されるのが一番良いかと思います。
スタッフ一同、ご来店楽しみにお待ちしています。



さらにこちら↓を感じて下さい。
南丹市、亀岡市、福知山市、綾部市、京都市、舞鶴市他いろーんな地域の施工例ですよ~。

外構 リガーデン お庭 施工
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。