FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、お店は定休日

ですが、わたくしティーチャーはバリバリ出勤お仕事中ですよ。
わがまま言って日曜日にお休みさせてもらっていますので、水曜日の現場は私にお任せ下さい。

いつも日曜日に出勤していただいているスタッフには、感謝感謝です。
とは言え、お客様第一ですので、お客様が打ち合わせを日曜日に希望されれば登場しまっせ。


さて、本日はコンクリート化粧材の現場で~す。

当社展示場の駐車スペースにも一部使用していますが、
現在、2種類のコンクリート化粧の方法を採用をしています。

それは、
コンクリート打設時にレンガ、自然石等の装飾をしながら施工する方法
②既存のコンクリートを解体する事なく、装飾する方法
です。

①の方法は、まだコンクリートが柔らかい時に施工します。
凹凸がつきやすく、とっても深い味わいになります。

②の方法は、解体ガラを出さずに施工出来ます。
既存のコンクリートが一変しますよ。


とりあえず、先日施工を終えた綾部市M様邸で②の方法をご紹介します。



現況は、こんな感じでした。
コンクリート 化粧 施工前
長い間ガレージとして使用されています。
ヘアークラックも入っています。
どうしても経年変化で、コンクリートが汚れてしまっています。


今回、ご依頼いただいたきっかけは、当社のほこるポスティング部隊のチラシをご覧になってでした。
以前から、どうにか・・・・とお考えでおられたようです。


お庭のリガーデンの打ち合わせと駐車場のリメイクを合わせてさせていただきました。


さて、どう仕上がったでしょうか?





じゃーん!
コンクリート 化粧 仕上がり
うーん、すっごく綺麗に仕上がりました♪
今回は、タイル調に仕上げてみました。

ブログでは、分かりにくいかなぁ・・・




そんな時は、こちら↓施工例を沢山掲載中です。
南丹市、亀岡市、福知山市、綾部市、京都市、舞鶴市他いろーんな地域の施工例ですよ~。
外構 リガーデン お庭 施工
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fieldgrassgarden.blog36.fc2.com/tb.php/766-457bae57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。